失敗から学ぶお菓子なブログ

スイーツ大好きな僕が、自分好みのこだわり抜いたお菓子作りに日々奮闘!失敗から、より良いものを♪内弁慶ならぬ、内パティシエとして味で勝負!色々アドバイス貰えると嬉しいです。

夏みかんピール 味は美味しい!ただ色が……

ちょっと季節はずれ?夏みかんピールを作ってみました♪

何故作ったかはオランジェ、パウンドケーキ、焼き菓子など幅広いものに使えるということ₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

勝手な想像だと、作るのはめんどくさい!大変!と思ってたけど、意外と簡単で捨てる物を再利用出来て美味しい(^q^)ちょっと甘すぎたかな( ̄▽ ̄;)

 

〇材料

    ・夏みかんの皮3個分  約500g

    ・グラニュー糖orきび糖  茹でた皮と同量

    ・仕上げにまぶすグラニュー糖  適量

f:id:tokoton-sweets:20200725102627j:image

これが出来上がり!見ての通り色が(´・ω・`;)

レシピを自分なりに変えて作って失敗ー笑

砂糖がねー、グラニュー糖じゃ無くてきび糖にしたら美味しいはずだと思って(´∩ω∩`)

f:id:tokoton-sweets:20200725213038j:image

 

こっちがグラニュー糖✨

確実にグラニュー糖の方が綺麗Σ(。>艸<。)

しかし!味はどうかと食べ比べて比較♪

 

結果は、きび糖で作った方がコクがありまろやかでうまい٩(*´︶`*)۶

 

面倒くさくなり、オランジェは市販のチョコ、ダースを買いまして口の中でオランジェにして食べました(。-∀-)ニヒ♪

オランジェ………初めて食べたけど感動ものだった〜(・_・、)

生ゴミ?wになっていたはずのものが高級なお菓子に大変身°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

是非とも汗だくになりながら作って見てくれー笑

 

このYouTubeを参考に作りました

https://youtu.be/fDKkFm_X8KI